SAMPLE SITE

支援のお願い

 科学と社会研究会では、「純粋な好奇心」に基づく研究(第三カテゴリーの研究)に関する調査・研究を行っています。
 国の資金による研究(第一カテゴリーの研究)、産業界の支援による研究(第二カテゴリーの研究)だけでは、人類すべてに有益な知識を生み出した歴史を持つ科学の発展を、現代の科学者が継承することはできないと考えます。第一、第二カテゴリーの研究に対して、第三カテゴリーの研究こそが、人類の普遍かつ不変の財宝である科学の知識体系を生み出すと考えます。しかし、これらの研究への支援は行われにくくなっています。
 科学と社会研究会では、第三カテゴリーの研究が極めて重要と考え、第三カテゴリー研究のあり方と具体的な研究テーマに関する調査・研究に取り組むこととしており、これら調査・研究を推進するために、広く寄附を募集いたします。
 皆様の温かいご支援・ご協力をお願い申し上げます。

趣意書
寄附金の種類 特定寄附金
申込書
寄附控除について 「第三カテゴリー」支援への寄附金は、「科学と社会研究会」を運営をする公益財団法人日本学術協力財団(特定公益増進法人)への寄附金として、確定申告により、下記の税制上の優遇措置が受けられます。
 詳細はこちら(日本学術協力財団内のサイト)をご覧ください。
申込み・問合せ先 公益財団法人日本学術協力財団
〒107-0052東京都港区赤坂4-9-3
TEL: 03-3403-9788 FAX: 03-5410-1822
E-mail: jssf(atmark)m4.dion.ne.jp